ビジョメガネ

『ビジョメガネ』(ソニーマガジンズ)雑誌『デジモノステーション』の連載『ビジョメガネ』が写真集としてまとまって発売された。ビジョメガネはビジョンメガネでは決してなく、美女にメガネをかけさせて写真を撮るという、まぁなんというかこれ以上説明はいらない企画である。

今回写真集に収録されたのは、ほしのあき / 加藤ローサ / 小倉優子 / 片瀬那奈 / 小西真奈美 / 若槻千夏 / 綾瀬はるか / 上野樹里 / 杏さゆり / 蒼井優 / 浅見れいな / 麻生久美子 / 新垣結衣 / 石田未来 / 和希沙也 / 小林恵美。誰かひとりくらいはツボであろう。

ひいきのメガネ店、Kamuroがこの連載にちょくちょくメガネを貸し出しているらしく、それでこの連載を知ったんだけど、2001年から連載しているってことは昨年の眞鍋かをりブームなんかは完全に先取りしており、Tommy febrary6 のデビュー・シングル『EVERYDAY AT THE BUS STOP』とほぼ同時期の連載開始である。

メガネっ子萌え属性はすでにまさ氏が確たる地位を気づいていてキャラがかぶるのがちょっと悔しいが、ビジョメガネのコンセプトにいたくしびれてしまい、買ってしまいそうである。

しかし、長谷川京子 / 相武紗季 / 奥菜恵あたりが写真集から漏れてしまったのが何とも惜しい。ぜひともVol.2を! って、めっちゃ買う気じゃん!>オレ

9 thoughts on “ビジョメガネ”

  1. 眞鍋かをりや仲間由紀恵などの王道をあえて避け、若槻千夏にメガネをかけさせるのがこの本の趣旨でしょう。

  2. どうも、確固たる地位のまさです。(笑)
    これすごいねえ、確かに欲しい。とコメント書き中にAmazonの注文確定ボタンまで行ってしまったよ。(笑)ただメガネをかけても若槻千夏には知性を感じねえだろうっていう点が微妙だね。エセ知性がプラスされることがメガネ萌えの要因の一つだと思うので。あと、微妙に幸薄そうな顔なのもポイントかも。だから麻生久美子とかはすごい似合いそうな気がする。マニアックな事言うとアナウンサー編を出すとものすごい部数売れそうな企画ではあるな。(朝からテンションあがってる自分に軽く引いてしまいます。)

  3. さすがメガネっ子萌え属性の歴史が長い人のいうことは違いますね。アナウンサー編では中野美奈子をお願いします。

  4. Pingback: 複眼中心
  5. Pingback: たどまめ ♪
  6. Pingback: マガジーンズ
  7. Pingback: [K]こあら日記

コメントを残す