アフィリエイトリンクが含まれていますが、広告主などからの依頼に基づく投稿ではありません。

出張時はiPhoneを有線で充電しているのですが、iPhone 15 Pro に機種変更して常時画面点灯になったため、出張中もスタンドでMagSafe充電したくなりました。また、Apple Watch を Satechi USB-C Magnetic Charging Dock for Apple Watch で充電しているのですが、出張中はUSB-Cポートが十分に空いてなかったりするので、iPhoneと Apple Watch を一緒に充電できる2-in-1のスタンドを探してみました。

AliExpressで見つけたのが 3 In 1 Foldable Magnetic Wireless Charger Stand です。2-in-1で十分だったのですが、2-in-1という製品はあまりなく、AirPodsなども充電できる3-in-1のこちらにしました。私はAirPodsは持っていないのですが、Sony WF-1000XM4 がQiに対応しているので充電できます。

折り畳んだときの厚さは3cmで特別薄いわけではありませんが、かばんに放りこんでおいてもかさばりません。重さも186gです。プラスチック製で、ポートはUSB-Cです。MagSafe部分の磁石も十分な強度があります。

入力は9V/2.5A, 12V/2A、出力は2.5W, 5W, 7.5W, 10W, 15Wと記載があります。しかし、MFi未認証のQi1の本製品は、iPhoneの場合は最大7.5Wでしか充電できません。Apple Watch 用のところは最大2.5Wです。AirPods用のところは最大5Wです。AirPods用のところでiPhoneは充電できますが、Apple Watch は反応しません。

少し惜しいのは、iPhone 15 Pro が想定されておらず、iPhone 15 Pro のカメラ下部と本体上部が2mmくらい当たってしまいます。そのため、MagSafe接触部分が1mmほど浮いてしまう、または本体が2度ほど傾いてしまいます。iPhone 15 ならカメラ部分が小さいので当たらないと思います。出張用に気に入っているので、この部分が修正されてQi2対応版が出たら買い直しても良いかなと思っています。

携帯電話・スマートフォン用ワイヤレス充電器
¥4,141 (2024/06/23 00:20時点 | Amazon調べ)
製品名3 In 1 Foldable Magnetic Wireless Charger Stand
型番PB11
販売店energy fort Official Store - AliExpress
購入価格3,121円
購入日2023-10-16
納品日2023-10-20
FacebookTwitter