アフィリエイトリンクが含まれていますが、広告主などからの依頼に基づく投稿ではありません。

そこそこボリュームのあるきれいめスニーカーを探していたら韓国ブランドの P-31 Oversole Black Edition 7cm を見つけました。Alexander McQueen Men’s Oversized Sneaker in Black へのオマージュをかなり感じますが、ドレスとカジュアルのバランスがちょうど良いです。

合皮ですがビニールな感じはあまりなく、ガラスレザーっぽく見えます。しわが寄ったときにどうなるかが気になりますが、やや硬めなので、しわ自体ができにくそうです。むしろ合皮なので水に強いので、どんな服にでも合わせやすいこともあって、雨の日はだいたいいつもこれを履いています。

メーカーは靴ひもをシングルで結んでいますが、皮が硬くてフィット感が悪いため、アンダーラップで結び直しています。アンダーラップの見た目も個人的には好きです。

見た目からは7cmヒールな感じを受けませんが、履いてみると目線の違いを感じます。一方で履いているときの足の違和感はありません。この靴を履いたあとだと他の靴のヒールの高さが物足りなくなってしまい、他の靴すべてにインソールを入れるようになりました。

東京で試し履きできる店舗がないのでサイズに悩みますが、Nikeなら26.5cm、New Balance なら26.0cmを履く私は、これは26.5cmでちょうど良かったです。私はQoo10メガ割とタイムセールの組み合わせで安く買えました。

ブランドP-31
製品名Oversole Black Edition 7cm
販売店P-31 - Qoo10
購入金額12,328円
購入日2023-09-01
納品日2023-09-05
FacebookTwitter