会社のイベント参加に伴い、イベント主催者指定の Kamakura Prince Hotel(鎌倉プリンスホテル) に2泊したので、宿泊記を残しておきます。

鎌倉とは言っても、鎌倉駅から最寄りの七里ヶ浜駅まで江ノ電で14分、七里ヶ浜駅から徒歩8分なので、鎌倉観光には少し遠いです。ただ、相模湾の目の前でリゾート感があります。

Twin Room B 客室について

28m2の Twin Room B は一面の壁全体ガラスになっており、目の前に相模湾だけが見える眺望の良い部屋です。部屋の内側ではなく窓を向いているソファが良い雰囲気です。ただ、この窓こそが Twin Room B の一番の売りだと思うのですが、窓が潮で白けているのが残念です。海沿いは維持が難しいですね。小さなバルコニーが付いているので、そこに出て海を見ることはできます。私は1階だったので緑が少々邪魔だったので、2階のほうがより良さそうです。

Twin Room B - Kamakura Prince Hotel

マットレスはかなり硬いです。和室の敷き布団のような印象です。ブランドは確認できませんでした。インターネットはWi-Fiのみですが、デスクがあるのは良い点です。

バスルームのタイルはレンガ風で、目地が黒ずんでいて少々気になります。もう少し落ちついたタイルのほうが良かった気がします。バスアメニティは Kao FIESTA PURE SHINE です。高級感はありませんが、悪くありません。

レストランについて

Le Trianon で1泊目の夕食、2泊目3泊目の朝食、きよやす邸で2泊目の夕食を取ったのですが、どちらも満足度が高いです。雰囲気はきよやす邸のほうが好みでした。

まとめ

Kamakura Prince Hotel の Twin Room B は一面の壁全体ガラスになっており、目の前に相模湾だけが見える眺望の良い部屋です。少々古いところはありますが、金額次第では満足できると思います。

グループ名Prince
ホテル名Kamakura Prince Hotel
部屋Twin Room B
宿泊日2022-09-20から2022-09-22
FacebookTwitter