アフィリエイトリンクが含まれていますが、広告主などからの依頼に基づく投稿ではありません。

PADRONEのバックジップブーツは以前から持っていたのですが、試着したにも関わらずサイズ選びを間違ってしまい、しばらく履いていると甲が痛くなっていました。また、最近はチャンキーソールの靴ばかり買っているのでヒールの高さが普通のものは何か物足りなさが。そうなると、いよいよ履かなくなってきたので、トレンドのヒールが高めな2023年モデルのものに買い替えました。

メンズのヒールブーツが流行っているとは言え、7cmヒールくらいだとレディースっぽすぎて、まだ難しいと思っています。BL Backzip Boots PU8395-1106-23A は4.5cmヒールで、ビジネスシューズと見た目がそれほど変わらない印象です。Innergore Boots with Chunky Sole PU8054-1143-23C というチャンキーソールのモデルもあり、一見こちらのほうがヒールの高さがありそうですが、実は4.2cmで、BL Backzip Boots のほうが若干高いです。

メンズのショートブーツというとサイドゴアブーツが定番ですが、サイドゴアブーツって脱ぎ履きしやすい分、履き心地がちょっと緩いんですよね。あと、どうしてもゴムが伸びて見た目が早く悪くなりがちです。そして、GU リアルレザーサイドゴアブーツ が5,990円(セールで4,990円)となると、3万円でサイドゴアブーツを買う理由探しが必要になってきます。一方でバックジップブーツはそれほど手間なく脱ぎ履きできるのに、ジップを上げると足とブーツが完全に密着するので、私はこちらが好きです。

私はNikeなら26.5cm、New Balance なら26.0cmを履きますが、これは41でちょうど良かったです。

ブランドPADRONE
製品名BL Backzip Boots
型番PU8395-1106-23A
販売店STUDIOUS MENS - ZOZOTOWN Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング
購入価格36,500円(-8,953円相当ポイント還元)
購入日2023-11-23
FacebookTwitter